• 宇都宮 修

ダイエットして変わったこと

最終更新: 9月8日


トレーニングとダイエットを両立することで感じたり見えてきたことがあります。

思考が広がり、閃きが多くなりました。世の中を俯瞰して見れるようになったり。

生き方、ストレスレス回避、無駄を見極めより良い人生にしようと実行に移したり。

時間の使い方、その貴重さを感じだしたり。など


健全な肉体に健全な精神が宿ると誰かが言っていましたがまさしくです。

どうせ、いつものふざけた決め台詞だと思っていましたが、これは見切れませんでした。


お金より時間です。

財産とはお金ではなく経験や知識を後世に伝えることなんだと思ったりします。


更に何かを残す、記録や作品、自身が存在した証を残す時間の使い方に重きを置いたりします。

お金は手段に過ぎません。


さっさと同じラインに皆来た方がいいのになって思います。

誰も気が付いていない感じていない時間次元を行っているのを感じます。

誰か早く教えてくれよって思いました。でも体感できるまで時間がかかるから気づきにくいと思います。

ただ人生の折り返しで気づけてまだよかったほうです。


同じ習慣を送っている方とは気づけて良かったっと感じ合うことがあります。

またそういう方々との会話では無駄な話はしません。

情報交換を互いにかわし分かち合う内容が多いです。

これだけでも素晴らしいと思います。


ダイエットと平遥してウェイトトレーニングすることをお勧めします。

ある程度やりだすと、生き方、歩み方が変わります。

考え方、人生感に変化があります。

世界観の視野が広がり、物事の多くに無駄がある事に気が付きます。

さらに時間の使い方が変わります。

幸福度が変わり、幸福に思う時間も増えます。

味覚が敏感になります。何気ない食事が以上に美味しい。

限られた残りの人生をどう有意義に過ごそうか日々模索し、実行に移します。

仕事のパフォーマンスが上がりまくります。

もちろん仕事は楽しいです、現場では日々のトレーニングの成果を測ることもできたり、ハイパフォーマンスを継続するため体のコンディションをコントロールすることができるようになります。

仕事はマジになってやるので面白いのですが、その楽しさうまみも変わってきます。

更に達成したことによる爽快感は以前より強く感じます。

筋トレ1セット終えた時の達成感に似ているかもしれません。特にBIG3の種目


その他にも接する人の態度視線が変わります。

邪魔な奴が消えます。


食事で体系は変えれます。

ダイエットにウェイトトレーニングを取り入れることで、身の回りに様々な変化、体感があります。お試しください。お勧めします。