• 宇都宮 修

ダイエット中です。

最終更新: 9月4日

お疲れ様です。

4月20日からダイエットを始めました。

現在3カ月が過ぎ、-14㎏体重が落ちました。

写真は10日前のものです。

なぜやせたか

基礎代謝分の食事をしています。それ以上は摂取しないようセーブした生活をしています。

オーバーしたとしても活動代謝までに留める食生活をしています。

私の基礎代謝は現体重で1600kcalくらいです。

一日1600kcalの食事をしていれば後は活動した分だけ痩せていく理屈です。

でもどうやってカロリー計算するんだというと

三大栄養素タンパク質、炭水化物、脂質これらのカロリー計算をし

ダイエットに効果的な食材を選び調理し食べるだけです。


私が実行しているダイエットはローファットダイエットです。

ボディービルダーが昔からやっている実績あるダイエットです。

今までのダイエットに比べると全然苦ではないです。

むしろ体の調子が良いです。

気おつけることは、揚げ物、油っこい食品、などの油物、加工食品を食べないこと。

例えばラーメン、カレー、ハンバーガー、中華、天ぷら、唐揚げ、などです。

加工食品に関してはコンビニにあるお弁当やスナック類インスタントなど。

上記を避け、原型ある食材を買い調理して食べています。


ダイエットをして体系以外に変わったことが沢山あります。

常に頭はすっきりしている。

めんどくさいと思うこともほとんどなくなる。

味覚が敏感になる。

時間の使い方が変わる。

幸福に思うこと感じる時間が増える。

思考がかわり思想が広がる。

お金の消費がかなり減る。

人との付き合い方が変わる。

目線、意識の次元が変わってくる。

人間が陥るパターンを習知し回避することができる。

更にこの先の健康寿命についても食事、運動を維持すれば、未来も変わってきます。


今までいろいろダイエットしてきましたがそこまで上手くいった試しが無かった。

今考えると間違ったやり方ばかりやっていました。

ローファットダイエット、ケトジェニックダイエットこの二つしかありません。

この二つの中の一部を取り上げて、糖質カットダイエット、バナナダイエット、りんごダイエット、プロテインダイエット、納豆ダイエットなど謳っているだけです。


物事の本質を見抜きましょう!

基礎代謝分の食事、カロリー計算すれば痩せていきます。